2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たけし映画

バイオレンス。 ラストの死ぬパターン、タナトスを感じる。 爆発して死にたいような気持ち、わかる。 やたら人殺したがるけど、犯罪はエンタメと紙一重だから仕方ない。 おもしろい死に方ってなんだろう。ドラマチックというか。 ドロドロしすぎてもやだし、…

満月

は空のおへそ 宇宙を感じる 星の配列は神秘に尽きる

妄想篇

かまいたちの夜2ってノベルゲーム その中の妄想篇がまた気持ちの悪いキチガイの話で何回かやって死んだように寝た。 ファンは批判的な2だったけど、個人的にはありだと思った。 もう何十年前のプレ2のソフトだけど、質は今のゲームと遜色ない。 あんなノベル…

ブス

ブスは2度死ぬ

ねこ

ねこは きらい 昔から ねこは きらい 検察官 のような目つき ねこは きらい 昔から ねこは きらい ねこは みている ねこは 時に 過ちを 犯す 共存がなされる ねこ こねこ みつめる

事故

今日事故があった 子どもの足が折れてた。あれは大変怒られるだろね。

うさんくささ

最近多い、うさんくさいやつ 昔もいたのかもしれないけど、ネットのおかげで多く感じるのかな うさんくささってなんだろうって考えたら 自分の利益のために相手を巧みに誘導するやつのことなんだ。相手の人間性は尊重しない。だから怖いし気持ち悪さを感じる…

暇はよくないって話 ここんところ休みが暇で仕方なくて。趣味も引っ越す前に道具売ってなくなっちゃった。 だからすることがあまりない。 恋愛ってのも特に縁がないし、まぁ特に動かないんだけどね。求めてるわけじゃないからどうしようもない干物が出来上が…

電車

電車が死ぬほど嫌い。 別に珍しいことじゃなくて、電車嫌いな人はいっぱいいると思うけど、電車の何が嫌いってあの座席の配置。 知らない人と向かい合わせで座るのがすごくストレスで、しかも目線が同じわけで。前を向いて座れないし、景色みようにも誰かさ…

山田花子

もう死んじゃった漫画家の山田花子。 その死後に出された自殺直前日記ってのがまた歪んだ本。漫画じゃなくて生前に書いた日記なんだけど。 とにかく、この世の出来事をある意味馬鹿正直に捉えたプライドの高い女で、25の時に飛び降りて死んじゃった。多摩で…

怖い女

やばい女は目で語る すっごい優しいの。言葉遣いも丁寧で。 でも、処刑人みたいな深い目つきをしてる。処刑人見たことないけど。 なんていうか、深夜に冷蔵庫漁ってる時の目みたいな。 ものすごい穏やかなの。表面的には。 だけど、この人はやっばい怖い人っ…

友達のお母さん

友達のお母さんって気まずい お母さんって言っても女なわけ。だから友達にとってはお母さんでも側からすれば女なわけ。めちゃ当たり前だけど。 こないだ、私、友達で最初乗ってて、途中から友達のお母さん拾って3人で乗ることがあったんだけど、この時の会話…

沈黙の威力

ひょんなことから色んなお姉さんを乗せて運転することが多くて、その時によく話す人もいれば、ポツポツな人もいて。 メインはお姉さんとの会話じゃないから別に話す必要もないんだけど、まぁこの時の沈黙ってのがいやーな重たさがあるのよね。 車内に2人って…

ブサイクな赤ちゃん

ブサイクな赤ちゃん見せられても困るよねって話。 シワシワだし、はっきり顔の可愛さがわかるのは三ヶ月頃かな。だけどそこら辺の時期のかわいさって出産に全然関係ない側からしたら、顔の造形にめちゃくちゃ左右されるからがんこちゃんみたいな赤ちゃん見せ…

文章

文章を体系的に書くと疲れる。 途切れ途切れに分けて書くと、糖質患者の文章の様になるけど個人的にはこれが楽でストレス発散になる。もともと頭の中にあるものを引っ張り出して書くことがそのまま繋がった文章にはならない。 わざわざ一連の法則に則って書…

ウーバーイーツをよく食べた。あの時は意味のわからない絵を描いて、記号を並べ、爆発しそうな攻撃欲から人を殺そうと思っていた。その対象はまさしく自分の親であって、それは母であって、そのうち兄が結婚すると伝えに私の家に訪ねてきた。 その兄は私に腰…