怖い女

やばい女は目で語る

 

 

すっごい優しいの。言葉遣いも丁寧で。

でも、処刑人みたいな深い目つきをしてる。処刑人見たことないけど。

 

なんていうか、深夜に冷蔵庫漁ってる時の目みたいな。

 

ものすごい穏やかなの。表面的には。

だけど、この人はやっばい怖い人って思わせる何かがある。

それを目を通して受け取ってしまう。

 

後々話していてわかったけど、その人は、陰謀論方面の方なの。

その時だけすっごい饒舌になって、「はじまってるんですよ」をガチで語る。

 

ね、怖い。やっぱり怖い。

 

あの怖さってのは、なんだろう。陰謀論だけじゃない。まだ何かある。わかる。

 

表面的には人畜無害な聖人君子を感じるから怖い。

 

聖人君子なんてとんでもない宗教家以外ありえないんだから。

 

過去に何か心が破壊されることがあった。

陰謀論に駆け込ませることがあったのよ。

 

なんだろうね。大抵そんな人は目つきが同じ。

 

あの人もきっと。