ブサイクな赤ちゃん

ブサイクな赤ちゃん見せられても困るよねって話。

 

シワシワだし、はっきり顔の可愛さがわかるのは三ヶ月頃かな。だけどそこら辺の時期のかわいさって出産に全然関係ない側からしたら、顔の造形にめちゃくちゃ左右されるからがんこちゃんみたいな赤ちゃん見せられても反応に困るんだ。ただ産まれて生きてるだけなんだからそのまま育ててればいいのになんで周りから認められようとすんのかな。

 

かわいい〜!とか嘘。思ってない。生まれたんだ!おめでと〜!ちっちゃいね。

やっぱ大変だった?とかかな  うん、ここら辺が妥当。

 

かわいいとは言わないよ。でもそれは暗にかわいくないと伝えてしまってるから余計に嫌だよね。でも嘘つきたくないじゃん??

 

まぁなんにせよブッサイクな赤ちゃんを見せられてもね。十月十日腹の中にいたんじゃ愛おしさが爆発するのか知らないけど、関係ない側からしたら、ただのシワシワの幼体だし。

 

生き物としては汚れのない純粋に研ぎ澄まされてる時期なんだろうね。これから大きくなる過程で瞳が濁ったりするんだろうけど。

 

 

てかほんと性根腐ってるね

 

いやね、赤ちゃんはアクセサリーじゃないってこと。かわいさ爆発するのは勝手だけど。

 

それでも、ブッサイクな赤ちゃんでも大きくなれば変わるからね。大人になればパッケージで誤魔化せるのは若い時だけ。シワババアになれば心の美しさが過去を凌駕するんだからね

これたまのたまたま読んだ人は勘違いしないでよ