うさんくささ

 

最近多い、うさんくさいやつ

 

昔もいたのかもしれないけど、ネットのおかげで多く感じるのかな

 

うさんくささってなんだろうって考えたら

 

自分の利益のために相手を巧みに誘導するやつのことなんだ。相手の人間性は尊重しない。だから怖いし気持ち悪さを感じる。

 

これが上手くできるやつは教祖とかになるんだろうけど、神が劣勢の今は金稼ぎ系の宗教が流行ってるわ。

 

何とはいわないけど、多すぎる。目に入るともう不快。

 

けど、これからスピリチュアルが流行る時代が来るわ。戦争やってるし、コロナだし、不景気だし。そんなときにはスピリチュアルが流行るわよ。

オウムがいい例よね。

 

自分の人生、他人が決めるもんじゃないわよ。

宗教はほどよくやらないと脳死みたいなもんよ