友達のお母さん

友達のお母さんって気まずい

 

お母さんって言っても女なわけ。だから友達にとってはお母さんでも側からすれば女なわけ。めちゃ当たり前だけど。

 

こないだ、私、友達で最初乗ってて、途中から友達のお母さん拾って3人で乗ることがあったんだけど、この時の会話ってまぁしにくくて。

変に気まずい感じがあって、そんな関わりもないし。だってお母さんなんだもん。難しいよ。何話すか。上っ面の話をするんだけど、それより途中からなんかすっごい車内が臭くて!

 

会話どころじゃないの!!

 

もうすっごい足かなんか知らないけどありえないくらい臭くてそれがまた近いとこにあって。私が助手席でお母さんが後ろにいたからえ!?これお母さん?て。それまで臭くなかったし。

 

普通だったら「くっっっさ!!!え?誰??」

とか言えるけど、だって友達のお母さんだし、仕事で足疲れて靴脱いだのかなぁ、とか考えてるとまたモヤモヤしてきて、いや、その話はいいよ、それよりなにその足臭。ほんとになに?

 

もうこれみんな脳裏にあるよねとか考えてたら白々しい会話してんなぁとか思っちゃって。

 

てかアンタがいうてよ!!なんでお母さんに言わないの!

 

もうほんと嫌になるよね