暇はよくないって話

 

 

ここんところ休みが暇で仕方なくて。趣味も引っ越す前に道具売ってなくなっちゃった。

だからすることがあまりない。

 

恋愛ってのも特に縁がないし、まぁ特に動かないんだけどね。求めてるわけじゃないからどうしようもない干物が出来上がる。

 

それに一人でできることってインドアなことが多くて。

で、一人でいると変な妄想が浮かんできて、いっそ酒飲んで眠ってしまえなんて時もあるけど。

 

暇ってのは緩やかな自殺だね。やることがないと頭おかしくなっちゃう。引きこもりの事件が猟奇的になりがちなのは人間の獣が露呈してしまってるのかもね。他にもいろいろあるだろけど。

 

定期的に人と会わないと腐っちゃう。

こないだ友達に温泉連れてってもらったけど、なんか違う。すっごいわがままだと思うけど違う。もっとアドレナリンたぎる刺激が欲しい。xスポーツのような。

手始めにスカイダイビングでもしようか。

 

この欲望が極地まで行き着くと、事件が起きたり自殺したりするのかも。

 

あー、暇。人生ストレスと悩みがあってこそのものね。ほんとそう思うわ。自分の良しと思うことだけするのはつまらないもんね。

 

甘いもんばっか食ってたら苦いものが欲しくなるのと同じよ。

 

いまの私はゲロ甘な人生送ってるのよ。

そろそろ苦味の時期かしら。

 

それでまた甘味が欲しくなる。うまくできてるわ。